読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

満月紀行

備忘録

Ngraph-gtk をインストールする

Ngraph の派生版である Ngraph-gtk をインストールします。
Linux でグラフを描く場合まず思いついたのは gnuplot ですが、私は GUI を使いたかったので Ngraph にしました。
Ngraph-gtk のサイトのダウンロードからファイルをダウンロードし、 tar.gz ファイルを解凍します。

$tar zxvf hogehoge

あとはサイトにしたがってコンパイルしてください。以上です。

11/7 追記
AUR にありました。Arch Linuxでyaourt使える方は

$yaourt -S ngraph-gtk

で一発です。

2017 1/8 追記
かなり久しぶりにログインしてアクセス解析見てみました。
ブログ全体の9割近くの方がこのページにアクセスしているのですが、こんなクッソ適当な記事がGoogleの検索結果に並んでるのも忍びないので、気が向いたらngraphの使い方の記事でも書きたいと思います。