満月紀行

備忘録

BENQ GW2470HL の購入と Service Menu

モニタがぶっ壊れたので BENQ GW2470HL 買いました。
VA パネルを使ってみたかったから選びましたが、発色はいいと思います。
イヤホンジャックから出る音質が悪い気がしますがそんなもんでしょう。

で、起動時の紫の画面の BENQ ロゴが眩しいと思っていたところ、
Service Menu の存在を思い出しました。
これで起動時のロゴの表示をオフにします。

左から 4 番目のボタンを押しながら電源ボタンを押してモニタを起動。
メニュー画面を開くといつもと違うメニューが出てくるので、
そこでロゴをオフにします。
一旦電源を切ると通常のメニューに戻るようです。

こういうことができるのはありがたいですが、普通にできるようにしてもらえると
なおいいですね。